ご挨拶

皆様、はじめまして。あらきっぺと申します。まずは簡単に自己紹介を。

私は6歳の頃に将棋と出会い、それ以来、私の日常の傍らには常に将棋がありました。

自分でも不思議なくらい、このゲームにのめり込み、小学6年生の頃にはアマ四段程度の実力を着けるまでになりました。

ちょうど、その辺りからプロ棋士になりたいという意識が芽生え始め、14歳の夏に奨励会(プロ棋士になるための養成機関)へ入会しました。

奨励会では三段まで登り詰めましたが、残念ながら平成28年の9月に年齢制限で退会することになりました。

プロ棋士になるという夢を実現することはできなかったのですが、今となっては良い思い出です。

ただ、今まで培ってきたものがこのまま何の形にも残らず消えてしまうのも寂しいな、という思いからブログを書くことにしました。

私の書いた記事により、将棋の魅力を読者の皆様にお伝えすることができれば、それに勝る喜びはありません。

初めての試みなので、至らないこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

また、下記に私のプロフィールと当サイトのお約束について記載しております。宜しければ、ご覧ください。


プロフィール

 

【名前】
あらきっぺ(荒木 隆)

【出身地】
滋賀県。生まれも育ちも琵琶湖の近く。

【将来の夢】
私より棋力の低い人が、このブログを読むことによって私よりも強くなること。

【連絡先】
メルアド →arakippe0828@gaia.eonet.ne.jp
Twitter →@burstlinker0828
ご意見・ご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 


当サイトについてのお約束

 

※当サイト内の文章及び、画像の無断転載は、ご遠慮お願い致します。

 

※コメントを送ってくださることには歓迎ですが、特定の個人や団体を誹謗中傷するような内容はお控えください。過度にわいせつな内容や、暴力的な内容も同様です。また、管理人が表示するのに不適切な内容と判断したものは削除致しますので、ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA