最新戦法の事情【居飛車編 春季号】を公開しました。詳細は、ここをタップ!

櫻井将棋塾に特別講師として就任のお知らせ

櫻井将棋塾に特別講師として就任しました

どうも、あらきっぺです。

私事ではありますが、この度、櫻井将棋塾に特別講師として就任する運びとなりました。

今回の記事では、櫻井将棋塾の紹介や、私がどういった取り組みを行う予定なのかを綴りたいと思います。

 

櫻井将棋塾について

 

櫻井将棋塾は、アマ強豪の櫻井英孝氏が塾長を務められている将棋道場・教室です。なお、本拠地は大阪府三島郡島本町になります。

JR島本駅からは、徒歩2分、阪急水無瀬駅からは、徒歩5分程度でアクセスできます。駅から近い場所にあるので、足を運びやすいですね。

 

櫻井将棋塾では、定期的に研究会も開催されています。私も参加させて頂いており、自分にとって貴重な時間になっています。また、環境がとても良いですね。静かに将棋に集中できますし、盤駒も高価なものが使われています。そして、何と言ってもハイエンド PC が設置されているのが嬉しいところ。棋力向上の場として、非常に上質な環境になっていると感じます。

その他の詳細やお問い合わせにつきましては、以下のリンクからご確認頂けますと幸いです。

櫻井将棋塾 HP
https://sakurai-shogi.com/

 

櫻井将棋塾 受講申し込み
https://sakurai-shogi.com/application/

 

櫻井将棋塾 その他のお問い合わせ
https://sakurai-shogi.com/contact/

 

櫻井将棋塾における私の取り組み

 

Twitter でも述べましたが、櫻井将棋塾ではオンライン指導であったり、短期講習の際の講師を担当させて頂く予定です。

 

なお、短期講習の具体例ですが、昨年ですと、下記の取り組みを行いました。

こうした特定の大会(試験)に向けた強化講習などは、今後も不定期で行っていければと思います。

また、櫻井将棋塾の HP ではブログ記事も掲載されているのですが、今後、私もこれから執筆を進める予定です。乞うご期待ください。

 

それでは、今後とも櫻井将棋塾とあらきっぺをよろしくお願いいたします。ご愛顧頂き、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA